「日常業務」の記事一覧

看護師の夜勤は小学生の子供がいると無理?打開策は必ずある!

看護師の夜勤は小学生の子供がいると大変と感じている方は多いのではないでしょうか。 妊娠・出産を経て、お母さんと・・・

看護師の夜勤と流産のリスクの深い関係!身を守る大前提とは?

看護師の夜勤と流産についてが、今回のテーマです。 看護師として夜勤もしながら、バリバリ働くあなた。 20~30・・・

看護師がミスを繰り返すのは、潜在意識が原因?大丈夫!改善の余地アリ!

看護師のミスは、命に関わる仕事ですから決して許されませんよね。 患者様の生命を脅かすまでのミスはなくとも、いわ・・・

「やりがいを感じない!」と悩む看護師は、もしかして欲張ってない?

あなたは今の仕事にやりがいを感じていますか? 「やりがいはないけど、看護師以外の仕事は考えられないし…。」 「・・・

クリニックの看護師は高収入を実感できない?あなた次第で好転可能!

看護師として働く勤務場所は、たくさんありますよね。 病院 クリニック 訪問看護ステーション 介護施設 など、高・・・

「私は仕事が続かない看護師…。」大丈夫!あなたは確実に成長中!

あなたは今の職場に勤めて、何年目ですか? なぜかわからないけど、仕事が続かない看護師っていますよね。 転職する・・・

産休・育休制度を利用したい看護師必見!あなたは時代の先駆け!?

女性の多い看護師の職場。 看護師である前に一人の女性として、妊娠・出産という人生における一大イベントは嬉しいも・・・

職場に馴染めない看護師は、『誠実・ひたむき・真面目』で解決!

職場に馴染めないという悩みは、新しい職場で働く看護師にとって、誰もが通る道でしょう。 新卒 転職 復職 異動 ・・・

「人間関係最悪!」忘れてない?看護師の仕事は患者様最優先!

転職を考えてしまうような仕事上の悩みで、最も抱きやすいのが『職場の人間関係が悪い』ということではないでしょうか・・・

看護師の夜勤なしの仕事は残業少ない!日勤のみで給料が高いことも!

「夜家にいないことで、子供も自分も寂しい思いをしているな…。子供が小さいうちは夜勤はできない」 「日勤と夜勤の・・・

ページのトップへもどる